WPtouch Pro でメニューが表示されない

WPtouch Pro を使って表示しているスマートホン用テーマでメニューが表示されていないことに気づいた。WPtouch Pro の Classic の子テーマを使っているのだけれど、調べると子テーマの header.php に以下の様なコードがあった。

<?php include_once( 'tab-bar.php' ); ?>

include_once は PHP の命令でこの書き方だとカレントディレクトリの tab-bar.php を読むようだ。親からコピーした header.php をカスタマイズして使っているのだけれど、tab-bar.php は子テーマのディレクトリには無い。この辺はノーチェックだった。ちょっと悩んで親の tab-bar.php をそのままコピーして置いておくことにした。include/include_once/require/require_once がらみで iphone フォルダにあるものはここだけ直せば良いみたい。ipad の方は使ってないから知らない。 header.php のカスタマイズはこの前始めたばかり。その割にチェックが甘かったな。