やはりサイトを統合するぞ

FC2 ブログで Twitter のつぶやきを月 2回の頻度でアーカイブしているんだけど、このアーカイブを hetarena.com の方で行うようにして、FC2 ブログは閉鎖することに決めた。hetarena.com を作った当時は WordPress のことがよくわからなくて、つぶやきと一般記事が混ざったフィードになっちゃうのはイマイチと思ってこのように 2つのサイトでの運営としたのだけれど WordPress のカスタム投稿タイプを使えばよいことに気づいた。 カスタム投稿タイプを使うと、

バッチリだね。 あとは wp-cron でなくて、コマンドラインから WordPress の関数を使った .php ファイルを動かす方法を探してみる。