Twenty Twelve と IE7/IE8

(追記: Twenty Twelve の詳細は本家にまとめた。)

WordPress の新しい標準テーマの Twenty Twelve なんだけど 9月に公開されている Ver. 1.0 だと IE7/IE8 ではモバイル用と同様にメニューがボタンになっちゃう。 こんな感じ。

Twenty Twelve

で、いろいろ調べてみると当初は IE7/IE8 はサポートしないって方向性だったらしいんだけど、すったもんだの末、修正が入っている。参考情報はこことかここ。 今のところ修正版を手に入れるには WordPress 3.5β2をダウンロードしてその中の Twenty Twelve を使うのがてっとり早いみたい。

これでうちも衣替え。IE6 の人はいい加減バージョンアップしようね。