AdSense 収益のトラッキング

Google Analytics で AdSense のトラッキングをしているんだけれど、AdSense アカウントに複数の Analytics プロファイルを紐づけたらうまく行かない。ちゃんと追加コードを入れているんだけど Analytics 上で追加した hetarena.com の収益が出ない。 この時点ではメインのドメインが blogger323.blog83.fc2.com だったので、試しに AdSense の設定画面の「AdSense リンク設定の編集」からメインのドメインを hetarena.com に変えてみた。けれどやはりうまくいかない。 結局、「複数のサブドメインがある 1 つのドメイン」から「単一のドメイン」のトラッキングに変えて、コードを貼り付け直したらうまくいった。以下のコードが入っているかどうかの違い。

_gaq.push(['_setDomainName', '.hetarena.com']);

気になるのは、今改めて「複数のサブドメインがある 1 つのドメイン」のコードを生成すると '.hetarena.com' ではなく 'hetarena.com' になるんだよね。せっかくトラッキングできていじりたくないんで、このドット無しでどうなるかは試してない。